ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【スポットライトアワー】                               今日は外せない⁉️でんきポケモン"シビシラス"

今日は火曜日という事で、スポットライトアワーが18時〜19時まで開催されます。

 

何気なく今日のラインナップをチェックしていると、、、

 

出現ポケモンシビシラス 

 

 

 

 

 

・・・シビシラス⁇・・・‼️

 

 

こいつは、、、でんきタイプ‼️

もしかして次のでんきカップで使えるんじゃあないか‼️

 

という訳で、でんきポケモン"シビシラス"そして進化系の”シビルドン”どんなポケモンか検証していきます!

 

シビルドン

【タイプ】でんきタイプ

 

【弱点・耐性】

じめん×

でんき〇 ひこう〇 はがね〇

 

種族値

 攻撃 217

 防御 152

 HP 198

 

【覚える技】

・ノーマルアタック

 ようかいえき

 スパーク

 

・ゲージ技

 かみくだく   3ゲージ

 10まんボルト 2ゲージ

 アッシドボム  2ゲージ

 ドラゴンクロー 3ゲージ

 

【特徴】

攻撃値とHPが高いです。ノーマルアタックに【どくタイプ】のようかいえきが覚えられるの為、でんきカップヒスイマルマイン対策としてはいいかもしれないです。ゲージ技のアッシドボムも強力なデバフ技ですね~!

ドラゴンクローかみくだくなどの3ゲージ技も回転率を高める為ナイスですね。でんきカップポケモンにもダメージが通りやすいですね。

 

【まとめ】

でんきカップのヒスイマルマイン対策として有効な可能性大!!

しかも今日のスポットライトアワーではなんと捕獲した時のアメ2倍!育成も個体値厳選もはかどること間違いなしです!

このブログを見てくれたみんな!今日の夕方18時からのスポットライトアワー、ガチってみませんか??