ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【シャドウレジスチル実装!性能チェック!】

【GOロケット団占拠イベントが開催】

2/1(水)0:00~2/5(日)23:59までの日程で【GOロケット団占拠】イベントが開催されます!

今回のサカキは、GOバトルリーグでも活躍しているはがねタイプポケモンレジスチルを従えています!

シャドウレジスチルゲットのチャンスがやってきました!

 

ということで本日ははがねポケモンレジスチル】の性能を確認していきます!

 

 

レジスチル

はがねタイプ

種族値

 攻撃 143

 防御 285

 HP 190

 

【弱点・耐性】

 かくとう× じめん× ほのお×

 どく〇 ノーマル〇 ひこう〇 むし〇 いわ〇 はがね〇

 こおり〇 エスパー〇 ドラゴン〇 フェアリー〇

 

【覚えるわざ】

 通常技

  ロックオン

  メタルクロー

  いわくだき

 ゲージ技

  ラスターカノン 1ゲージ技 はがねタイプ

  きあいだま   1ゲージ技 かくとうタイプ

  はかいこうせん 1ゲージ技 ノーマルタイプ

  でんじほう   1ゲージ技 でんきタイプ(限定技)

 

覚えるゲージ技はすべて1ゲージ技で重い技ばかりなので

ノーマルアタックのロックオンでゲージを溜めるのが基本戦法です。

 

はがねタイプのレジスチルは耐性も優秀でダメージ軽減できるタイプが多いのが特徴です。種族値を見ても防御の値が高いので優れた防御性能も持ち合わせています。

 

【シャドウポケモンになって攻撃力アップ!】

シャドウポケモンとして登場すると攻撃力が上がり、防御が下がってしまいます

しかし、もともと高い防御性能を誇るレジスチルは多少防御が下がってもはがねタイプの特性をいかした立ち回りができればGOバトルリーグで活躍できること間違いなしです!楽しみですね~!いい個体値に巡り合えればなと毎日お祈りしています!!

 

【まとめ】

GOバトルリーグを頑張っている人ならば良個体のレジスチルをぜひゲットしたいですね!自分はロケットレーダー溜めていたんですが、”シャドウミュウツー”いいやつを手に入れたくて全部使ってしまいましたw

シャドウレジスチルに未来を感じている方はこの機会に溜めているロケットレーダーを2/1以降使ってみるのもいいのかもしれないですね(`・ω・´)b