ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【ワールド・オブ・ワンダーズ:占拠】初日からやってやった!?

【なんやかんやで始まりましたロケット団狩り】 夜中色々情報が錯綜しましたが、ロケット団イベント始まりましたね✨ 自分は初日から色違いラッシュ!!! シャドウワンリキーは何気に二体目!下っ端から出ました!! バルチャイもヤミラミも実は色違い 持っ…

【ほのおポケモンを育成せよ!】レシラム艦隊始動

こちらは↓自分が持っている中で一番CPが高いレシラムです。 クロスフレイムを覚えていませんがレイドでは十分活躍してくれるはずです。 4月もレイドがなかなか熱いのでポケGOが忙しいことになりそうです。 4/4~カミツルギ&テッカグヤ 4/12~カプ・ブルル …

【いつか自分を褒める日】ザルードガチャには勝利していましたよね??

本日の20時で新緑ワンダーが終了しますね。 今回のイベントの成果といえば、、、 彼が来てくれました✨✨ 初ゲットでした!! 色違いヤナップは最近でていましたのでヒヤップの色違いでればコンプでしたね~ そして高価なポケモン”ザルード”ですが 自分は過…

【グラードンレイドデイ】あきらめずに延長戦!!西洋からの誘い

昨日は3月23日(土)はグラードンレイドデイでした。 最近できたポケ友と共にレイドを頑張ってきました~!! で、結果は、、、 22体ゲットし、色違いはなんと5体も出ました~✨✨✨ 100%はゲットならずでした、、、 自分のグラードンは98%攻撃欠…

【おこうの日イベント・スコルピ】色違い出なくても泣かない・・・

今日はイベント”おこうの日”だったので近所の公園まで歩いてきましたよ~ ごらんの通り、なかなかいい陽気でポケモンGOをやるには絶好の機会ですね✨ 今日の狙い”色違いスコルピ”ですが実は一体所持しております~ 一体のみなので進化せずにおりますが、この…

【ポケモンGO】最近のポケ活は充実してます

今日からハロウィンイベント始まりましたね✨ ここ最近はゆっくりポケ活できていますので、 色違いポケモンもいろいろgetできました~✨✨ バケッチャの色違いがなんだかいい感じですね~ ↑こちらのゴクリンもなかなかいい感じですね~ ドラ○エのスラ〇ムを彷彿…

ポケモンの巣を発見✨✨

先日はスポットライトアワーでしたね 久々に”ほしのすな2倍”の為、先のコミュニティデイ同様ガチりに行きました✨ ウチの周りはわりと郊外という感じで緑が多い地域なのですが、 公園でもないのに”ポケモンの巣”に設定されている緑地のようなところを発見しま…

ドッコラーのコミュニティデイやって来たよ~!!

久々にブログ更新するよ~ ドッコラーのコミュニティデイやって来たよ~ 久々にコミュデイをガチったよ~! 今回の特別わざは「ぶんまわす」 PVPで使えそうなわざだね(`・ω・´)b そして頑張ったのでマイドッコラーをお披露目会場へ!! 初の2位を獲ったどーー…

5月21日はコミュニティデイだよ~!!

今日は爽やかな朝ですね✨ 早起きしたので、近所のジムでジム活してきました~ 久々にお散歩お香を焚いていたら、、、 色違いディグダ!初ゲット~!! 唇青いやんけ~ 一緒に帰ろう~!! 【5月のコミュニティデイの内容が判明!】 軽やかに散歩していると…

久々にプロモーションコードが来たよ~!?

【レジ系3種をゲッッッッッッット!】 久々にプロモーションコードが来ましたよ!! こちらにもコードを貼っておきます! 6X4H9UCA8F7TT ↑レジアイス YKG5ZPC4SLXAX ↑レジロック 6AKRAV5WJN5FS ↑レジスチル Niantic Offer Redemption コードの使用は↑こちら…

【もうすぐオンバットコミュニティデイ!GOバトルリーグで使えるのか!?】

【でんきカップ終了!戦果は??】 ↑でんきカップでの我がシャドウレントラーの雄姿です。 でんきカップ、、、まさしく”修羅の庭”でしたね、、、 こんな感じで洗礼を受け、レート爆下げ、心折れてスーパーリーグをやっていました。 せっかく育成したシビルド…

待ちに待った【ロケット団占拠】初ゲットのシャドウポケモンは!?

【ロケット団占拠イベント始まる!!】 シャドウポケモンの”やつあたり”を忘れさせることが出来るイベントがまた始まりました。毎回のように待ち望むイベント。日頃から溜まりまくったシャドウポケモンたちを実践に投入するためにすごい技マシンを使いまくっ…

【シャドウレジスチル実装!性能チェック!】

【GOロケット団占拠イベントが開催】 2/1(水)0:00~2/5(日)23:59までの日程で【GOロケット団占拠】イベントが開催されます! 今回のサカキは、GOバトルリーグでも活躍しているはがねタイプポケモンのレジスチルを従えています! シャドウレジスチルゲ…

【でんきタイプポケモンイベント】不意に現れる”色違い”!!

【イベント初日に降臨!色違い!】 本日より新たなイベント始まりました~! 皆さんいかがお過ごしですか?? 自分はいきなりゲットできました! 未所持の色違い! ラクライの色違いゲットしました! 今日はあまりポケモンできなかったのですが、隙間時間に…

【ポケモンGO】でんきタイプポケモンイベントまとめてみた??

【でんきタイプポケモンイベント】おすすめポケモン紹介 1/2710時からでんきタイプポケモンイベントが始まります! でんきタイプにフィーチャーしたこのイベントですが個人的おススメはやはりコイツです↓ でんきタイプ??そんなの関係ねぇーーーー!! 俺…

【ポケモンGO スーパーリーグ】絶対的おススメのポケモン ~ナマせんせいに捧げる記事~

↑こちらはいつもスーパーリーグでお世話になっております「せんせい」の猛々しいお写真です。今回の記事はスーパーリーグで幾度となく窮地を救ってくれたこの「せんせい」の為に、 【ナマズン徹底解説】 の特集を組みたいと思います。 【スーパーリーグで活…

【スポットライトアワー】でんきカップに切り札か!?シビシラス100匹ゲッッッット!!!

【アメ集めが熱い!シビシラススポットライトアワーレポート】 昨日、スポットライトアワー久々にガチでやっていきました! 今日はそのレポート記事です。 【1月24日、大寒波迫る!】 夕方、ニュースを聞いていたらこんな言葉が… 部屋の中にいても風の音が聞…

【スポットライトアワー】                               今日は外せない⁉️でんきポケモン"シビシラス"

今日は火曜日という事で、スポットライトアワーが18時〜19時まで開催されます。 何気なく今日のラインナップをチェックしていると、、、 出現ポケモン‥シビシラス ・・・シビシラス⁇・・・‼️ こいつは、、、でんきタイプ‼️ もしかして次のでんきカップで使え…

【でんきカップ】おすすめポケモンを考えてみる!

旧正月イベントいかがでしたか? 自分は昨日色違いの”マグマッグ”初ゲットしました! やったーーーーー! しかもなかなかの良き個体値でスーパーリーグで使って行けそうです! 【でんきカップのおすすめポケモンについて考えてみる】 1/27(金)6時~でんき…

【自然界カップ スーパーリーグvr.】必勝ギミックパーティ!

自然界カップスーパーリーグバージョン! 皆様はどんなパーティで挑んでますか?? 自分は長すぎるブランクから5連勝を達成したので、 イキって今回のおすすめパーティを紹介したいと思います。 ↑やったぜ!やはり早起きした朝が調子いいんですが、、、 ↓そ…

【ほしのすな爆増!復刻コミュニティデイ】

今日はとても「熱い日」でした! 旧正月イベントでほしのすなが普段の倍&コミュニティデイという凄まじい日でした。 土曜日の上野恩賜公園はポケGOアクティブユーザーで溢れかえっていました。 今日は気合を入れて”ほしのすなあつめ”に来たのです(`・ω・´)b …

スーパー自然界‼️

↑スーパー自然界カップやってきました 初陣は中々の結果となりましたよ いつも最初だけ調子いいんですが、、、 我が方のパーティです↓ ランターンが脅威ですね、、、 なんとか対策したくてパーティを探り中です。 で、目には目をと言うわけでこちらもランタ…

ちっちゃい‼️

お疲れ様です。 ちっちゃいポケモンだ‼️ 新しい仕様ですね✨✨✨ 中々可愛いらしい演出でした👍✨ 最近やっとまたポケモンGOやってます! #ポケモンGO

ヌイコグマのコミュニティデイ ~聖地にて~

久々のブログ更新となりました。 日々なんとなくポケモンGOをやっております。 しかし、本日は注目イベント!ヌイコグマのコミュニティデイであります!! 久々に気合を入れてイベントに参加してきました。 そして1タップ目で、、、 来ましたね(`・ω・´)b 幸先…

コミュニティデイに参加してきました。

12月19日 コミュニティデイ2日目です。 ちょっと遠征して新宿御苑へ行ってきました。 ここは通常サイホーンの巣だったのですが、、、 実際足を運んでみたら、、、 ヨマワル、ヨマワル、、、、 ヨマワルの巣かっ!というくらいに出てきました。 コミュニ…

【GBLレポート】ハイパーリーグリミックス2

最近までのGBLメンツです。 初手はディアルガの場合は結構な確率で勝利できました。ディアルガの弱点であるかくとうタイプで弱点がつけます。ドラゴンタイプにも強くディアルガでありがちなドラゴンクロー&アイアンヘッドもシールドなしで受けられます。 控…

【GBLリポート】HLリミックス

が〜っ!相変わらず勝てね〜GBL。 心が折れつつも地道にやっています。 というわけで今回はこのメンバー↓ 初手はHPの多めのフェアリータイプ"ピクシー" 『あまえる』はやはり最強のノーマル技ですな 技は『コメットパンチ』&『サイコキネシス』 控えているの…

ブログって続かねぇな‼️

久々にブログを開いた時の↑の気持ちです。。。 レシラムレイドうまうまの日でした。 7月にもレシラムやってたんだね(`・ω・´)b お前がブログを書かせた原因か?? もう今年も終わりですね。

ポケモンGOフェス2021参加して来ました(`・ω・´)b

以前の投稿より2か月以上か。。。 やはり、ブログは続きませんでしたね~ しかし、今日はポケモンGOフェス2021に参加してきましたので 久しぶりにブログを書いております。 ポケモンGOフェスは2日間ありましたが、1日目は仕事が入ってしまい、 2日目のみがっ…

ポケGO〜しっかりやっていました👍〜

投稿なまけていまこの2ヶ月間、、、 しかし、ポケ活はしっかりとやっていました👍 レイド少ない〜 ここ最近のランドロスとかなかなか相性が悪いらしく あまり高個体もでませんね〜 まあのんびりTL 42を目指していきます〜