ポケGO日記ブログ(仮)

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【不遇の悪鮫のレイドデイ‼️やるべきなのか⁉】ポケモンGO

 こんにちは✨まだまだ暑い日が続いておりますが、最近では夜になると虫の声が聞こえてくるようになりまして、少しずつではありますが秋が近づいているのでは??と思う今日この頃であります。

 本日のポケモンGOでは新たなるメガシンカポケモンメガサメハダー”のレイドデイが開催される予定であります。ポケモンGOにおいてメガシンカが実装されてだいぶ時が経っておりまして、メガサメハダーメガシンカに関しては今更感が否めないのですが、、、イベント内容をチェックしていきたいと思います!

メガサメハダーのレイドデイ開催期間など】

 公式HPでメガサメハダーのレイドデイの詳細を見ていきます↓↓

 内容としてはいつものレイドデイと同じ内容といったところでしょうか。無料のレイ ドパスが5枚もらえることが出来ます。

 また色違いのサメハダーに出会いやすいボーナスがあるようですね。体感でいくとおそらく1/10くらいで無料分でも運が良ければ色違いのサメハダーをゲット出来るかもね~といった温度感でしょうか?

 色違いのサメハダーが欲しい方はちょっと粘ればおそらく色違いゲット出来ると思いますね。そこは確率なのでハマってしまう場合もあると思いますが。

【有料のイベントチケットもあります✨】

 もしたくさんレイドする予定がある方は有料のイベントチケットを買うのがおススメですね。追加で無料のパスが8枚もらえるようになりますので10回以上やる予定の方はチケット買う方がお得感があると思います。

 特にTL50を目指している方は経験値UPボーナスもあるので買うのもいいかと思います!その際には”しあわせたまご”を使用するのを忘れずにしましょうね✨

メガサメハダーの性能とは⁉】

 メガサメハダーは【みず/あく】の複合タイプをもっており、メガシンカさせるとみず&あくタイプのポケモンを捕まえた際にゲット出来るアメが増加します。

 しかし、これはすでにメガシンカが実装されているメガギャラドスと同じタイプでありますので、、、メガギャラドスを持っている方は敢えてこのメガサメハダーをゲットorメガエナジー集めをする必要はあまりないように思えますね、、、

 つい先日メガギャラドスのレイドをたくさんやった気がしますしね、、、なぜこのタイミングでのメガシンカ実装なのか、、、しかも直近でメガギャラドスのレイドデイを開催されたとなれば、、、本当にメガサメハダーが可哀そうですね😿😿

 またレイドアタッカーとしての性能も高いとは言えそうですが、もっと強いポケモンが多数存在するので、レイドアタッカーとしての育成も微妙です。

【実は今日やるべきことが、、、⁉】

 まったくいい事なしと思われるメガサメハダーのレイドデイですが、、、実はいくつかやる意義もあると言ったお話もあります。

 ・経験値稼ぎ

 TL80の解放が目前に迫ってきておりますので経験値稼ぎを目的として参加するのは大いに意味のあることだと思われます!

 ・ダクマ&キリキザンを相棒にして討伐数を稼ぐ!

f:id:materight:20250907115956j:imagef:id:materight:20250907120005j:image

 これらのポケモンは進化条件として”あくタイプのポケモンに勝つ”などの条件がありますので、無料分のレイドパスでこれらの条件を無料で進める事ができる素晴らしい機会となります!

 と言った感じでまったくやる意味なし!ということではないと思いますのでお時間ある方は参加してみるのもいいかと思います!

メガサメハダーは一人討伐が可能!?】

 メガサメハダーのレイド対策ですが、弱点が5タイプありまして、

 かくとう、むし、でんき、くさ、フェアリーと5つのタイプが弱点となりますのでこれらのレイドアタッカーを集めてレイドに挑むのがいいかと思います!

 個人的に強そうなのはかくとうタイプの”ルカリオ”やくさタイプの”カミツルギ”などがおススメですかね。

 またメガサメハダーは頑張れば一人討伐も可能なくらい耐久値も低いようなので、頑張ってやってみるのもいいんじゃないかなと思います!

【まとめ】

 メガサメハダーのレイドデイについて見てみましたがいかがでしょうか?自分は一応、最寄りの駅前で無料分だけは消化しようかと思っております。討伐も楽勝な雰囲気なので気軽に参加できると思います。

 ただTL50を目指している方はチケット買うのも一考と言った感じですね。レイド1回で1万以上の経験値が稼げますのでそういった観点からはガチ参加もありですかね。

 ただタイプがメガギャラドスと被ってしまっているのが本当に残念でなりませんね。せめてブーストかけられるタイプを増やしてもらうとか、、、そういう救済措置はないのでしょうか??サメハダー君が可哀そすぎます💦

 自分もおそらく図鑑登録だけして、、、まあ2、3体くらいはメガシンカ要員としてボックスにとっておくとは思いますが。

 メガシンカ要員のポケモンに関していうとたくさん確保しておいて損はないと思います。むしろたくさんいた方が何回もブーストかけられるようになるのでタイプ毎に数体いると便利です✨

 f:id:materight:20250907115934j:image

 自分はメガシンカポケモンはタグ付けして管理しておりますあが、メガギャラドスは4体いますね~ さらに言うとみずタイプのメガシンカも多数いますのでいつでもみずタイプのポケモンにブーストかけられる状態です。

 みなさんはメガシンカ要員のポケモンはどのくらいストックしていますでしょうか?

 ここまで読んで頂いてありがとうございます!ランキングに参加したいので、よろしければ下記のバナーをクリックして頂けるとうれしいです↓↓↓↓