ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

コミュニティデイに参加してきました。

12月19日 コミュニティデイ2日目です。 ちょっと遠征して新宿御苑へ行ってきました。 ここは通常サイホーンの巣だったのですが、、、 実際足を運んでみたら、、、 ヨマワル、ヨマワル、、、、 ヨマワルの巣かっ!というくらいに出てきました。 コミュニ…

【GBLレポート】ハイパーリーグリミックス2

最近までのGBLメンツです。 初手はディアルガの場合は結構な確率で勝利できました。ディアルガの弱点であるかくとうタイプで弱点がつけます。ドラゴンタイプにも強くディアルガでありがちなドラゴンクロー&アイアンヘッドもシールドなしで受けられます。 控…

【GBLリポート】HLリミックス

が〜っ!相変わらず勝てね〜GBL。 心が折れつつも地道にやっています。 というわけで今回はこのメンバー↓ 初手はHPの多めのフェアリータイプ"ピクシー" 『あまえる』はやはり最強のノーマル技ですな 技は『コメットパンチ』&『サイコキネシス』 控えているの…

ブログって続かねぇな‼️

久々にブログを開いた時の↑の気持ちです。。。 レシラムレイドうまうまの日でした。 7月にもレシラムやってたんだね(`・ω・´)b お前がブログを書かせた原因か?? もう今年も終わりですね。

ポケモンGOフェス2021参加して来ました(`・ω・´)b

以前の投稿より2か月以上か。。。 やはり、ブログは続きませんでしたね~ しかし、今日はポケモンGOフェス2021に参加してきましたので 久しぶりにブログを書いております。 ポケモンGOフェスは2日間ありましたが、1日目は仕事が入ってしまい、 2日目のみがっ…

ポケGO〜しっかりやっていました👍〜

投稿なまけていまこの2ヶ月間、、、 しかし、ポケ活はしっかりとやっていました👍 レイド少ない〜 ここ最近のランドロスとかなかなか相性が悪いらしく あまり高個体もでませんね〜 まあのんびりTL 42を目指していきます〜

いい日旅立ち〜心機一転ブログ始めます〜

久々の投稿となります。 やはり続かなかったか、、、 これからはポケGOだけでなくロマサガrs その後ゲームの様子も織り交ぜつつ 投稿していこうと思います。 というワケで早速、ロマサガrsガチャ報告から、、、 合計で20連。 いい引きなんじゃないかなと思い…

本当に1番好きなのは、、、

こんにちは✌️ バレンタインイベント皆さんいかがでしょうか?? わたくしの今のところの戦果は、、、 ラティアス来た〜!!! 最近は伝説の色違いたくさん来てくれます! ラッキー!! まあ伝説の色違いは20%で来てくれますけどね。 ラティ兄弟、お揃いで色…

祝❕~遂にTL40達成‼~

こんばんは(`・ω・´)b わたくしは昨日、遂にトレーナーレベル40に達しました~!! やった~✌ ここまで長かった、、、最近では仕事が忙しくなり、 ここのブログの更新も久々となってしまいました。 しかし、仕事の合間をぬってレイドバトルしてみたり、 エク…

【ポケモンGO】新レイド一発目でまさかの色違い!!ホウエンセレブレーションイベント

本日より激熱イベントホウエンセレブレーション始まりました♪ 仕事の移動中、あえて徒歩移動にしてさっそくグラードンのレイドに参加しました! 結果は、、、 いきなり来たー!!!! 念願のグラードンでしかも色違い!! おまけに晴れのCPブーストまでつい…

【ポケモンGO】どんな方でも勝率5割⁉GBLスーパーリーグ中間報告

ポケモンGOをプレイしている皆様 GBLのスーパーリーグ、戦果はいかがでしょうか? わたくしは相変わらずランク20以上はいきません、、、 ですが、ここ2,3日は大分勝率も上がり徐々にではありますがランクのレートも 上昇気味です(`・ω・´)b 今日はそんな…

【ポケモンGO】次はホウエンだ!!来週の新イベントに期待!!

今朝またまた新しいイベント情報が来ました!! ホウエンセレブレーション!! 【開催期間】1月19日(火)10:00~1月24日(日)20:00 ・リモートレイドパス×3が配布 ・期間中にダンバルをメタグロスに進化させることで 限定技「コメットパンチ」を覚える。…

【ポケモンGO】もうすぐコミュニティデイ!1月はワンリキー!2月は・・・

こんにちは。 今週末には今年一発目のコミュニティデイが開催されます! 登場するのはワンリキー! ジムバトルでハピナスやケッキング相手に大活躍するかくとうタイプのポケモンです! またカイリキーに進化することで新わざ「しっぺがえし」あくタイプのわ…

GOバトルリーグ おすすめ編成 ~ハイパーリーグ プレミアムカップ~

みなさんこんにちは✌ ステイホームが多くなる日々の中、GOバトルリーグをやるかたも増えたんじゃないでしょうか? 明日からはまたスーパーリーグが開催されますね。新たに実装されるポケモン「プルリル」も報酬で手に入るようですね。 しかし今日は、わたく…

旬の色違いポケモン来たー!!partⅡ

こんにちは。 緊急事態宣言下の連休みなさまいかがお過ごしでしょうか? わたくしはあまり公共の交通機関を使わず感染対策に努めております。 しかし、近所の公園へはポケ活を兼ねて散歩に出かけています。 散歩に出かけるときもなるべく早朝、人がいない時…

旬の色違いポケモン来たー!!

イッシュセレブレーションも残り少なくなってきましたね。 そんな中来ました、、、 色違いツタージャ!! 動画を撮ろうと一旦逃げたら、、、 取り逃がしました、、、、マジか、、、 しかし、次の日の早朝、、、 マジか!!ツタージャ!! お前を探していたん…

GOバトルリーグの変更点について

こんにちは☺️ 今日もテッシーくんはひかりません、、、。 マテライトです。 さて先日、GOバトルリーグのわざのアップデートが来ましたね。 ネット上では新ポケモン「プルリル」の件も含めて様々な意見が交わされております。 わたくしは毎回バトルリーグを楽…

イッシュコレクション!テッシードを探せ!!

イッシュコレクション始まりましたね。 運よくテッシードさんとハーデリアくんに出会えたおかげで 無事にタスク完了です✌️ さて、、、イベントが始まったばかりですが 早速来ました、、、、 ヨーテリー!! やはり色違いはいつ来るかわからない、、、 今回の…

正月イベント終了~新たなイベント【イッシュセレブレーション】

こんばんは。 こちらは↓は満足そうな我が相棒ローブシン君です。 満足そうな我が相棒 さて今日で正月イベント終了ですね。 わたくしは、ヤドンの色違いを3体ゲット出来ました!! なかなかいい滑り出しの2021年。 日付が変わって今日から新たなイベント『イ…

2021年!一発目の色違い!!

昨年は、プライベートで色々ありましたがなんとか新年を迎えることが出来ました。 さてポケモンGOでは正月イベントの真っ最中であります。 そして出ましたこと1番の色違い!! じゃーーーん!! 色違いヤドランです!! 同じ日になんとヤドンの色違いが3匹も…