ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【嘘だと言ってよ…タイレーツのレイド・デイ】

【タイレーツのレイドデイが開催決定!】

 本日、ポケモンGOアプリ内でタイレーツのレイドデイに関する通知が来ました、、、やはり、タイレーツのレイドデイなんですね。。。微妙を通りこして、現実として捉えることができません。。。

 レイド・デイと言えば、新実装のメガシンカポケモンなどがモリモリ出現する熱いイベントのイメージがありますが、今回は、、、一応、色違い新実装なので狙う価値はあると思いますが、バトルではあまり活躍していないので使っていくかは不明です。

 ↑こちらみんポケさんのまとめですが、どうやら有料チケットを買うとふしぎなアメXLの獲得率が上がるとのことですが、先日のレイド・デイでふしぎなアメXL確定に比べると見劣りする感じがしてしまいますね。

 個人的にはこの日あまりポケ活できない状況となりそうなのでスルーする予定ですが。

 リモート上限が20回に上がっていますので、伝説レイドの”カイオーガ”を狙ってリモートレイドするのもいいかもですね。

【色違いゼルネアス来たー!伝説レイドの報告】

 みなさん、現在出現中の伝説レイド”ゼルネアス”やっていますでしょうか??

 自分はなかなか色違いが出ないな~と思っていましたが、、、

f:id:materight:20240830101756j:image

 なんと色違い98%の個体をゲットしました!!しかし、、、攻撃値が、、、攻撃欠けのゼルネアスが来てしまいました~(笑)マスターリーグで使いたかったのでこれではフル強化するにも躊躇してしまいますね。。。

 他にもなんとか防御欠け98%の個体もゲット出来たので、マスターリーグ用ではそちらを育成予定です。今のところは。まだゼルネアスは9/3まで出現しますので100%個体を狙っていきたいです!