ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【もうタブンネの巣ことしか考えられない✨】タブンネ巣活遠征計画🚙

【最近のポケ活状況】

 みなさまのポケ活状況いかがでしょうか??ここ最近は、ゲリラ雷雨が激しくポケ活しに歩きに行ったらいつの間にか辺りが暗くなり、、、激しい雷雨⚡⚡なんてこともあるんじゃないでしょうか??お陰で洗濯物もおちおちと干せませんね、、、

 しかし!ここのところ考えているのは、、、タブンネの巣の事です!この【はがねの定め】イベント期間中は激アツボーナス”ほしのすな3倍”ボーナスが来ております!ということはタブンネの巣へ赴けばそこはまさに宝の山!ほしのすながヒャッハー世界となるという訳なんですね~✨

 みんポケさんのサイトを見まくっておりますが、自分の住む都内には良きタブンネの巣はないみたいです。。。このタイミングで上野公園や、代々木公園がタブンネの巣になっていれば激アツでしたが、、、イベント開始時にワンチャン巣変更があればと期待していましたが、今回はそれもなかったので残念です。。。

【こうなったら、、、行くしかねぇ!!遠征計画を立てる!!】

 関東近辺には大きな公園でタブンネの巣になっている所もあるようでした。。。ので!こうなったら遠征するしかありません!みんポケさんのサイトで探したら以下のようなタブンネの巣がありました✨

 と、栃木か~、、、遠い、、、片道3時間超えです。。。しかし!この程度で怯んではいけない!と自分に言い聞かせてホテルの予約をしました。もうこれで後戻りできない!1泊2日mのタブンネ巣活遠征の計画が始まりました(# ゚Д゚)💦

 都内のタブンネの巣でだいたい時給20~30くらいの所はちょいちょいあったんですが、何日かに分けて通っても往復2時間×3日で6時間。だったら一気に集中してやった方がいいと判断しました!(ホテル代などありますが、、、)

 ちなみに、とちぎわんぱく公園は調べてみますと9:30~18:30の間しか空いていないようでした。夜も巣活をしたい!と思いましたが、、、以前、ほしのすな2倍の時に新宿御苑タブンネの巣に行きましたが、1日でヘロヘロとなっていたのを思い出しました~、、、おそらく夜までやっていたら体力が持たないので、、、まあ丁度いいんではなかろうかと。

【明日は激アツの”メガルカリオのレイドデイ”】

 超ガチ案件のメガルカリオのレイドデイが明日に迫って来ました!みなさん準備はいかがでしょうか??自分は早まってすでにチケットは購入済みでありますが、やはりみなさんは様子見なのでしょうか??自分も買った後、、、アレ、、、これは大丈夫だよね??当日ふしぎなアメXLが落ちねぇ、、、とか、メガルカリオでねぇ、、、とかあるんじゃね??と一瞬頭をよぎりました、、、

 まあ、公式Xからリマインドがありましたので大丈夫な確率が上がりましたが、、、それでも100%にはならないのがこのポケモンGOというゲームです。世の中には絶対という言葉は絶対にない!ということをナイアンは我々に教えてくれました。この教訓を生かして明日からのレイドデイ!頑張っていきましょう!

 ここまで読んで頂いてありがとうございます!ランキングに参加したいので、よろしければ下記のバナーをクリックして頂けるとうれしいです↓↓