ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【ダイマックスが遂に来る!】来シーズンは新機能がモリモリです✨

【来シーズン情報が徐々に解禁!ダイマックスが実装!】

 連日のようにポケモンGOの新情報が解禁となっております!新しいシーズンでは、いよいよガラル御三家が登場!そしてダイマックスの実装!わくわくな情報が盛りだくさんですね~✨

 ガラル辺りの原作はまったくやっていないのですが、とても楽しみにしています✨ポケモンGOのホームページが更新されていましたので見ていきます✨

【マックスバトルが実装!ダイマックスポケモンを集めろ!】

 9/10の10時~ダイマックスポケモンを入手できる「マックスバトル」というものが登場するようです!

 情報によると既存のポケモンダイマックスできないようなのです。ですのでダイマックスポケモンを手に入れるにはこのマックスバトルをやるしかないようです。

 1つ星のマックスバトルと表記がありますので、今後3つ星、5つ星のマックスバトルもあるような気がしますね。一応、原作ではすべてのポケモンダイマックス出来るみたいなので、あり得る展開ですね。

 ダイマックスするにはマックス粒子というものが必要みたいです。おそらくマックスバトルをやって手に入るアイテムだと思われます。

【マックス粒子が手に入る有料アイテムも登場!】

 マックス粒子パックなるものがショップに登場するみたいです。このマックス粒子がどのくらい集まるかまだ不明でありますので、購入するかは要検討ですね。

 

【結局、マックスバトルはやったほうがいいのか??】

 既存のポケモンダイマックス出来ないのは少し残念気がしますね~。ダイマックスバトルではアメXLなどもドロップするのでしょうか??だとしたら少しお得感がありますが、、、

 思えばメガシンカポケモンGOに実装された時も、最初はあまりやっていませんでしたね、、、自分の場合はまだアメXLを集められるレベルに達していなかったのもありますが。しかし、アメXLが解禁されマスターリーグなんかに力を入れ始めるととても重要なことに気づき、、、あわててメガシンカポケモン&メガエナジー難民になるという事態に陥りましたので、このダイマックスもきっとやっておいた方がいいのでしょうね。

 

 ここまで読んで頂いてありがとうございます!ランキングに参加したいので、よろしければ下記のバナーをクリックして頂けるとうれしいです↓↓↓↓