ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【GOフェスロスの皆様へ、自分の結果を見て下さい】GOフェス回顧録その1

【仙台GOフェス行ってきました!】

 前回の更新から1ヶ月以上経ちました。。。なんやかんやで5/31早朝に仙台上陸し、ポケモンGOフェス2024参加してきました✨自分はアドオンを追加で都市体験を5/31&6/1分を購入し、さらにレイドオプションを追加しました。合計で7000円くらいです。結論から申しますと都市体験のアドオン購入して大正解でした。レイドオプションも必須でした。今回は大きな収穫がありましたので何回かに分けてGOフェス回顧録としてGOフェスロスの皆様へ、そして来年またGOフェスに参加するであろう自分に向けて記録を残していきたいと思います。

 

【初日は夜行バスで仙台入り、、、が】

 今回は旅費の節約を考えて、行きは夜行バスで帰りは新幹線での移動にしました。夜行バスだとおよそ7時間くらいです。今回乗ったバスではトイレ休憩が2~3回あったと思います。気になる代金はなんと4000円!これは激安です!今思うと安すぎる、、、しかし、乗り心地はそれなりでしたね。。。とても狭い!超絶デブの自分では狭すぎました!幸いにもいつ、どこででも寝れる自信がありますのでなんとか眠れましたが、、、降り立った時には変な頭痛がしていました。。。睡眠と移動時間が同時にとれますのでコスパは最高でしたが、、、来年は新幹線などにしようかなと考えてしまいました。

 また、予備知識として夜行バスの最前列の一席は不測の事態に備えていつも空いているみたいです。実際に今回乗ったバスも最前列は一席空いていました。以前、夜行バスで富山まで行ったことがありますが、その時も最前列が一席空いていたので、もし夜行バスで移動を考えている方は最速で最前列を予約すればワンチャン広々と乗車できる可能性があります!

夜行バスの予約はなるべく最速で最前列です!

*1

【いよいよ仙台上陸!そして、、、レイド】

 5/30の情報では当日の朝5時からレイドが始まっていました!しかも、10分おきに出現を繰り返している様子でした。これは熱い!熱すぎます!レイドやり放題ですね~✨

 仙台駅付近のバス降車場所に着いたのは6時10分くらいでした。同乗者はほとんどポケモンGOトレーナーだった気がします。。。まずはホテルに荷物を預ける為に宿泊先へ向かいます。自分は知りませんでしたが、チェックイン当日であればほとんどのホテルが荷物を預かってくれるようですね。心配なのでネットで予約できる荷物預かりサービスも予約していましたが、直前でキャンセルしました。またラッキーなことにホテルを仙台市内で予約できたので、予約したホテルに預けることが出来ました。荷物をあずけたらレイドだな、、、と思っていましたが、目の前にネクロズマのレイドがあり我慢できず2戦ほどやりました。15分くらい歩き、ホテルに荷物を預けました。これでポケモンGOに集中できます。実は一緒に参加する友人は新幹線で11時くらいに到着する予定なのですが、自分はそれまでに仙台駅前を散策しレイドをやっていきたいと思います。

【朝食は朝ラーで!と考えていた時に、、、!】

 一人でGooglemapを見ながら仙台駅を目指します。平日の早朝から何人かトレーナーらしき人をちらほら見かけました。通勤する仙台の人もまだ少ないみたいです。ポケモンやるにはなかなかいい環境ではないでしょうか。レイドの人の集まり具合も朝からかなりよかったです。余裕で20人集まります!すごい!徒歩で10分程度で仙台駅西口に到着です。立体の歩道がロータリーの上にありとても歩きやすい環境です。しかもアーケード街への降り口にはエスカレーターまでついていて便利でした。まだ朝食を食べていなかったので、そこから朝食を食べに行くことにしました。”YouTuberのりんさん”が紹介していた朝ラーメンをやっている伊藤商店さんへ行きたかったのです✨

 道中でまたネクロズマのレイドがあったので入っていきます。その結果、、、

、、、そうです、これは、、、個体値100%のネクロズマです!!!

ま、まぢか、、、やったー!思わず声が出ちゃいました。早朝で人があまりいないのが幸いです。仙台上陸後1時間くらいの間の出来事です!素晴らしい!これだけでも仙台に来た価値はあります!あとはひたすらネクロズマのレイドをしてXLアメ集めをするのみとなりました!ほかのレイド狙いとしてはデンジュモクウツロイドのレイドアタッカー用の高個体値なのでそちらもやって行きたいところです。

【勝利の美酒、、、ではなくラーメンを食す】

 興奮冷めやらぬ状態でしたが、伊藤商店さんへ到着しました。伊藤商店さんは朝市の中にあります。すでに何人か並んでいました。みんな朝ラーが目当てっぽいトレーナーさんたちでした。伊藤商店さんのラーメンはかなりおいしい✨✨塩ラーメン風でしっかりした味で最高でした。(GOフェス期間中にもう1回行ってしまいました)

 ラーメンを食べながら、もうネクロズマ100%出してしまって、楽しみが減ってしまったのか??と思ってしまいました。。。友人と合流するまであと数時間、、、とりあえずアーケード街を中心に散策しようと思っていました。

 しかし、この後思わぬ出会いが待っているのでした。。。

 

それはまた次のブログで、、、

*1:※大事なことなので文字を大きくしています!