ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【ピィふかの日開催決定】色違いのピィの入手チャンス!

【今月のふかの日は”ピィ”です😺】

 今朝のポケモンGOはアプリの更新があり、その後新たなイベントの情報が入ってきました。毎月開催されているふかの日イベント、今月は”ピィ”がpickupされています!イベント期間中は2kmタマゴからピィがかえりやすくなります。

 イベントボーナスとして、タマゴをかえしたときにもらえるポケモンのアメ2倍!色違いのピィがかえりやすくなります!ポケストップからも2kmタマゴが入手しやすくなるようです。

 ピィは最終進化系の”ピクシー”がスーパーリーグ&ハイパーリーグで活躍しているポケモンです。特にハイパーリーグで育成して使うにはアメXLが必要となります。ですのでピクシーのハイパー理想個体値を持っている方はアメXLを集める良き機会となると思います!自分のこれから育成するピクシーがいますので、なるべく参加していきたいところではあります!

 またピィやピクシーはみためも可愛いく設定されているので普通に色違いが欲しい方もいると思われます!この機会に是非とも”色違いのピィ”をゲットしてみてください。

【先日のアップデートについて…】

 アバターの見た目を自由に変更できるアップデートが先日きましたがどうでしょうか??海外でアンケートを行ったところ、結構不評のようです、、、自分もためしにアバターをいじってみたのですが、まだまだ自由度が低いように思われます。。。たしかに体型を細かく設定できたりするのですが、髪型はあまりすくなかったり、設定できる色のレパートリーももっと多く出来たらいいかなと思いました。あと自分はあまり現実の自分をみたくないタイプなので、、、自分に近づけるなんてやらんよな、、、と思ってしまいましたね~。まあこれから様々な選択肢が増えていくんだと思います。アバターを服やアクセなんかは充実してきたようにも思えますので。これからのアプデに期待です。