ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【待ちに待ったレイド切り替え!!悪鳥を追え!】本日よりイベルタルのレイド!

【本日よりレイド切り替え!久々のイベルタル!】

 本日の10時からレイドボスが切り替わり、新たなボス”イベルタル"が出現します!個人的にはようやっと頑張れるレイドボスになってくれたなと思ってます。イベルタルはマスターリーグのガチポケであります!特に最近GOフェスで初登場となったネクロズマに対して有効な対策かと思われますので高個体をゲットしていきたいところです!

【悪鳥イベルタルの脅威の性能を見ていく!】

 ここでイベルタルについてチェック!

イベルタル

最大CP 通常時2160 ブースト時2701

タイプ:あく/ひこう

通常技

・ふいうち

・バークアウト

・かぜおこし

ゲージ技

あくのはどう

・ぼうふう

きあいだま

サイコキネシス

・デスウィング※限定技

 

あくタイプなのでエスパータイプに対してタイプ一致でバークアウト、あくのはどうを打てるのが強いですね!またひこうタイプも入っているのでいわ、でんきタイプには注意が必要です。ミュウツーネクロズマギラティナなどに優位にたてます。マスターリーグの環境的にネクロズマは増えそうとのことなので是非ともパーティに入れたいです。

【悪鳥に立ち向かえ!対策ポケモンは!?】

 自分はイベルタル4体だけ、、、高個体もいないので今日からレイドの日々となりそうです!では対策ポケモンはどんなポケモンがいいでしょうか??

 やはりここはいわタイプ&でんきタイプが中心となってくるでしょう!

主なアタッカーはこんな感じです。

ラムパルド(シャドウ)

ドサイドン(シャドウ)

バンギラス(シャドウ)

ライコウ(シャドウ)

デンジュモク

エレキブル

ボルトロス

その他いろいろ

 

 火力が最も高いのはシャドウラムパルドですね。GOフェスに参加した方はデンジュモクなど安定していていいかなと思います。昨日のイベントではサイホーンが野生出現していたのでドサイドンなども育てやすいタイミングかもですね~

 自分はデンジュモク中心にパーティー組む予定です。あとはシャドウライコウ、シャドウバンギラスなど居ます。今後も見据えて言えばこの次はホウホウのレイドがあるのでいわタイプアタッカーを育てておくと二重弱点がつけるのでいいかもしれないです!でんきタイプも有効ですが)

 今シーズンは”ひとつながりの空”となっているのでひこうタイプのレイドボスが出てきやすいんですかね??

【本日はレイドアワー!初日から臨戦態勢!】

 今日は水曜日なのでレイドアワーも開催されるようです!イベルタル大量ゲットのチャンスです!自分は駅前にいってガチって来る予定です!