ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【悪鳥の落日‼️excellentを狙え‼️】久々のガチりレイドアワー✨

イベルタル爆湧き!!レイドアワーで初日!】

 本日のレイドアワーからイベルタルレイド参戦しました!駅前すべてイベルタル!なんだか懐かしい壮観な眺めであります!!(スクショ撮ろうと思ってましたが忘れてましたww)

 ですが、、、イベルタルって、ゲッチャレどうだったかな、、、?何せ4体しかボックスにいなかったので、全く覚えてません、、、ひこう系の動きであれば結構難易度高かったような??

 という訳でイベルタルexcellentスローの復習からレイドアワーが始まるのでした✨

 

【図解!イベルタルのexcellent範囲はこれだ!!】

 ゲッチャレの写真を幾つか撮影出来ましたのでこちらが参考となれば幸いですm

 目安としては、イベルタルの黒いツノ??みたいのが2つ少し飛び出るくらい。あるいは、白いマフラーみたいなやつに合わせるくらいで投げるとexcellentに入ってました!excellentの範囲としては意外と大きいほうだなと感じました。※個人的見解

 動きが上下運動でいったり来たりでこれがまた投げにくい要素となっております。自分はしっかりサークル固定法で一投ずつ丁寧にボール投げてました。意外と一発で入ってくれていた時もあったように感じます🥎😲

 

【大事なことなのでもう一度書く!100%個体値CP】

イベルタルのゲッチャレ時100個体値 

最大CP 通常時2160 ブースト時2701

です!

 

マスターリーグのガチポケなので、覚えておきましょう!

 本日はレイド16戦ほど出来ました。そのうちレイドアワーでは8戦出来ました!やはりこうしてみるとレイドアワーはありがたいですね。新しい仕様となって、ますますやりやすくなりました!ナイアン神!!

 ゲッチャレはなかなかの難易度ですね、、、一体逃してしまいました。。。

 

【夜まで粘り、色違いもゲット!!個体値は、、、】

 

 夜まで結構粘りまして、、、そしたら色違いでました~✨✨

 個体値は、、、まあいいじゃないですか!?

 

 あとは色違い個体値100ですな<(`^´)>!!

 ネクロズマで神引きしたので今回は、、、どうですかね??イベルタルのレイド終わったら次はホウオウがレイドで登場するのですが、マスターリーグではホウオウの方がよく見かけるような気が、、、こっちもガチポケではないか!!プレミアムレイドパスが足りない気がしてきました、、、