ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【新イベントの内容が判明!チームリーダーの決意】激レア衣裳のポケモンが再登場!

【次のイベントの内容が判明!激レア限定ポケモン現る!】

 今朝、新しいイベント情報がアプリ内で確認しましたので見ていきます。

 8/24(土)7:00~8/31(土)15:59の日程で”リーダーの決意”というイベントが開催されます!

 内容はそれぞれの各チームリーダにちなんだイベントのようです。去年、ゲットできたチームリーダーのモチーフをつけたポケモンを再びゲットできるチャンスです!赤チームはポニータ、青チームはラプラス、黄チームはエレキッドがそれぞれ限定のモチーフをつけています!また、色違いもでますので超激レアとなっております!

 公式HP見てもよくわかりずらいのでみんポケさんのまとめを見ていきたいと思います!

 どうやら、3つのグローバルチャレンジを順番にクリアしていくと限定のチームリーダーポケモンと出会えるみたいです。グローバルチャレンジとは全世界のトレーナーが協力してチャレンジするものなので、お時間がある方はぜひ貢献してみてください!

 黄チームのチャレンジで再び限定のベトベターナマケロがゲットできますね、、、ナマケロ、、、可哀そうなナマケロ、、、おそらくヤルキモノGBLではだいぶ減ると思いますが、、、

 青チームのチャレンジではフィールドリサーチでダンバルヌメラ、ワッカネズミなどが狙えますね。高個体もっていない方はチャレンジしてはいかがでしょうか??

 赤チームはロケット団が多く出現するみたいです。自分はまだシャドウドッコラー高個体に出会えていませんのでねらっていきたいですね。カウンターは弱体化しましたが、、、まだ活躍できるよね??

 グローバルチャレンジを達成できれば限定のタイムチャレンジが出現し、それぞれのチームカラーのモチーフのポケモンが手に入ると思います。今のところ、年に一度のチャンスだのでタイムチャレンジの受け取りはかならずしておきましょう!またタイムチャレンジにも期限がある可能性もありますので早めに終わらせておきましょう!

f:id:materight:20240820122740j:image

【WCS2024イベントは本日で終了!やつあたり消去!】

 本日でWCS2024イベントが終了します。みなさま、シャドウポケモンのやつあたり消去は今日の20時までなので忘れずにやっておきましょう!来シーズンは技調整が多数入っておりますので、活躍できる可能性があるポケモンはなるべく多くやつあたり消去やっておきましょう!

 

 ここまで読んで頂いてありがとうございます!ランキングに参加したいので、よろしければ下記のバナーをクリックして頂けるとうれしいです↓↓↓↓