ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【最強のフェアリータイプ!ゼルネアス降臨】妖精王との遭遇✨

【本日よりゼルネアスのレイドが開始!】

 水曜日で伝説レイドが切り替わり、フェアリータイプ最強ポケモンのゼルネアスが登場します!ゼルネアスはレイド、GBL共に大活躍する超絶強いポケモンのようです!

 自分はゼルネアスのいい個体持っていないので、今回はガチ案件で頑張ってやっていきたいと思います!

f:id:materight:20240821093918j:image

【最強フェアリー、ゼルネアスとは!?】

 ゼルネアスの性能をチェックしていきます!

 

ゼルネアス

最大CP 通常時2160 ブースト時2701

タイプ:フェアリー

弱点:はがね、どく

通常技

・たいあたり

しねんのずつき

・ジオコントロール※限定技

ゲージ技

ムーンフォース

メガホーン

インファイト

ギガインパクト

・かみなり

 伝説ポケモンで多いドラゴンタイプに対して有利なフェアリータイプです。GBLではマスターリーグのガチポケです!通常技はジオコントロールが良いでしょう。すごいわざマシンを使う価値はあると思います。ゲージ技も優秀で火力のムーンフォースかくとうタイプインファイトは日食ネクロズマディアルガなどに有効です。マスター潜った時にはかみなり型もいましたね。対ホウオウ、カイオーガイベルタルなどに有効かもしれません。

 またレイドアタッカーとしても最強の攻撃力を持っています。最強の攻撃力はラブトロスもいますが、バランス的にはゼルネアスの方も優秀かと思います。

【神秘の妖精を捕獲せよ!対策ポケモンは??】

 おすすめのアタッカーはなんといっても日食ネクロズマ(メタルクロー&メテオドライブ)です!最強のはがねタイプアタッカーなのでぜひパーティーに組み込みましょう!他にはやはり、最近の復刻コミュニティデイで話題となったメタグロスです。特にシャドウメタグロスはトップクラスの火力を誇ります!

 他の対策ポケモンとしては、、、

ドリュウズ(メタルクロー&アイアンヘッド)※シャドウ推奨

・ゲンガー(したでなめる&ヘドロばくだん

アーゴヨン(どくづき&ヘドロばくだん

ウツロイド(どくづき&ヘドロばくだん

 高火力のはがね&どくタイプでまとめるといいでしょう!

【2~3人で討伐可能か!精鋭を集めろ!】

 情報によるとどうやら2~3人で討伐可能とのことです。しかし、2人討伐ともなるとやはり、日食ネクロズマは必須と言った感じです。自分の住む地域は割と人少ないので100%日食ネクロズマを出してガンガンやっていきたいですね。

【そして本日はレイドアワー!ガチれ!】

 水曜日という事で本日の18:00~レイドアワーが開催されます!がっつりとゼルネアスを育成したい方、アメXL集めたい方は今日が重要です!しっかりと頑張っていきましょう!

 ここまで読んで頂いてありがとうございます!ランキングに参加したいので、よろしければ下記のバナーをクリックして頂けるとうれしいです↓↓↓↓