ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【メタグロスのダイマックスが来る!】マックスバトルに参加せよ!

エスパーウィークの詳細が判明!】

 朝一で新たなイベント情報が発表されておりました!毎年行われているエスパーウィークが今年もやってくるようです!しかも、新ポケモン”ミブリム”が新実装となります!さらに、マックスバトルでダンバルが実装されるようです!メガシンカも控えている大人気のポケモンです!メガシンカよりも先にダイマックスが実装されるとはビックリですね~✨

 ということで今回はみんポケさんのまとめを見ていきます↓↓↓↓

 非常にうれしい”捕獲時ほしのすな2倍”のボーナスが来ております!これは神イベの予感✨さらにアメ&アメXL関連のボーナスも来ています!新実装のミブリムのアメもたくさん集まりそうです!GBL的にも”リグレー”や”マーイーカ”などが狙い目でしょうか✨

 しかし何といっても”ダンバル”系統のダイマックス実装が嬉しすぎますね✨✨先日のコミュニティデイでアメXLもしっかりアメを集めていますのでマックス技のレベル上げもバッチリできそうです。ナイアン側もこの辺りは配慮している感じがしますね。ウールーもイベント初日にスポットライトアワー来ていましたし。

【マックスバトルに参加!その全貌とは⁉】

 本日の10時~新イベント開始と共にマックスバトルが解禁となりました!自分も早速外へ出てマックスバトルに参加していきました。

 最初にマックスバトルに挑んだのは”ヒトカゲ”であります!朝一で次のマックスポケモンダンバルとなりましたので、対策ポケモンとしてはヒトカゲの進化系統が戦力として役立つはずです!

f:id:materight:20240910230728j:image

 マックスバトルの感想としてはあっさり勝てたのでバトルとしての楽しみは特に、、、という感じではありました。今回のマックスバトルは星1とありましたのでソロでも余裕で勝てるレベルなんだと思われます。次のダンバルでは星3のマックスバトルとなるようなので難易度は上がると思われます。

 また報酬では経験値が10000、げんきのかけら、キンズリの実などが貰えるみたいです。また討伐したポケモンのアメXLが1個ドロップしました。地味にうれしい報酬でありますかね。

 マックスバトルに勝利するとパワースポットに自分のポケモンを置くことが出来るようです。置くことができるポケモンはおそらくマックスバトルに参加してポケモンになっているようです。

 パワースポットに自分のポケモンを置くと、後にそのパワースポットでマックスバトルをするトレーナーの手助けをしてくれるようです。また手元に帰ってくる際にポケモンのアメも稼いできてくれるようです。この報酬はポケモンをパワースポットに置いた時間&サポートした数に比例して報酬も良いものに変わってくるようです。

 、、、ということは頻繁にマックスバトルが発生するパワースポットにポケモンを置いた方が良い報酬を貰える可能性が高そうです。本日はまだ置いたポケモンは帰ってこないと思われますので、かえって来るのが楽しみですね~!!

 マックスバトルにはどうやらダイマックスできるポケモン以外も参加できるようです。ということはポケモンのアメを稼ぎたいポケモンをマックスバトルに参加させればポケモンのアメ稼ぎ出来るかもしれません!明日またマックスバトルをやって見て色々試していきたいです。

【スポットライトアワーが絶好調!だった件】

 本日の18時~スポットライトアワーでした!本日は”シズクモ”のスポライです!主にGBLで活躍させることができるポケモンです!今日は18時過ぎからの参加となりましたが、なんと!個体値100&色違いのシズクモをゲット出来ました~!

f:id:materight:20240910230737j:image

f:id:materight:20240910230743j:image

 素晴らしい成果で非常に満足です~✨意外とスポライで色違いが出ないのですが、、、今回はラッキーでした!また個体値100はハイパーリーグでワンチャン使えるでしょうか??最大CPの伸びがイマイチのようなのですが、、、記念にとっておくといった感じですかね~

 

 ダイマックスっていうのは単にポケモンがでかくなるだけのもので、なんかやること増えた~、、、と思っていましたが、パワスポにポケモンを置くことによってアメ稼ぎが出来るようなので、毎日マックスバトルやる意味もあるという事ですね!うまく活用してアメ集めをやっていきたいと思います!

 

 ここまで読んで頂いてありがとうございます!ランキングに参加したいので、よろしければ下記のバナーをクリックして頂けるとうれしいです↓↓↓↓