ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【スポットライトアワー】でんきカップに切り札か!?シビシラス100匹ゲッッッット!!!

【アメ集めが熱い!シビシラススポットライトアワーレポート】

昨日、スポットライトアワー久々にガチでやっていきました!

今日はそのレポート記事です。

 

【1月24日、大寒波迫る!】

夕方、ニュースを聞いていたらこんな言葉が…

部屋の中にいても風の音が聞こえてくる、ポケ活には向かない気候でしたね。。。

 

↑ポフィンを喰らった直後のメガデンリュウです。今日の相棒は彼に決定です。

本日のボーナスはポケモン捕まえた時にアメ2倍です。効果をさらに高めるために彼の存在は欠かせません。

 

【強風のなか、いざ公園へ!】

郊外の公園ですので、、、こんなもんですねぇ。

シビシラスってしらす干しのしらすがモデルですかねぇ~

 

やはり「聖地」と比べるとアレですが、何匹か出てくれています。

 

それでも強風の中頑張りました!

シビシラス100匹以上ゲット!

良き個体値をゲット!スーパーリーグ5位の強者よ!!

 

シビルドンについて】

シビルドンでんきタイプポケモンです。

しかし覚える技の中にはどくタイプの技がいくつかあり、これから行われるでんきカップで活躍してくれると予想しています。

〇覚えるわざ

ノーマルアタック

 ようかいえき どくタイプ

 スパーク   でんきタイプ

ゲージ技

 かみくだく   3ゲージ あくタイプ

 10まんボルト 2ゲージ でんきタイプ

 アッシドボム  2ゲージ どくタイプ

 ドラゴンクロー 3ゲージ ドラゴンタイプ

 

アッシドボムなど結構スーパーリーグで使われていますね。喰らった時のあの感覚、、、敵に回すとやっかいです💦

 

 

【まとめ】

強風の中、頑張ってあるいて良き個体と巡り合うことができました!

でんきカップ楽しみです!