ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【でんきカップ】おすすめポケモンを考えてみる!

旧正月イベントいかがでしたか?

 

自分は昨日色違いの”マグマッグ”初ゲットしました!

やったーーーーー!

しかもなかなかの良き個体値スーパーリーグで使って行けそうです!

 

【でんきカップのおすすめポケモンについて考えてみる】

1/27(金)6時~でんきカップスーパーリーグバージョンが開催されま!

ネットでいろいろ調べていたら自分の好きなレントラーくんがおすすめポケモンとなっていたので、次のでんきカップについて考えていきたいと思います。

 

レントラー

コミュニティデイも開催され限定技【サイコファング】も持つレントラーです。

自分はシャドウのサイコファング持ちを育成していました!

やったーーーー!

技構成は

めざめるパワー(じめんタイプ)

サイコファング

ワイルドボルト

 

記事を見た瞬間にテンションが上がり、二つ目の技を解放しました!

いまから使うのが楽しみです!

 

めざめるパワーはでんきタイプの弱点【じめんタイプ】

サイコファングと合わせて結構強いんじゃないかなと思います。しかし、レントラーは耐久面では平均以下(自分の感想)だと思うのでそこは注意が必要です。

ちなみにシャドウ推奨らしいです!

 

マルマイン(ヒスイのすがた)】

いつぞや実装されてからなかなか使う機会がなかったマルマインです。

個体値厳選もいい感じにしていました。

二つ目のタイプに【くさタイプ】を持っていて、でんきタイプの技を半減できます!

一方、くさタイプの弱点もあるので、ほのおやこおり、どく、むしタイプなど弱点も多い点が気になります、、、

せっかくなので、育成して使っていこうかと考えています。

 

エレキブル

↑上の画像は進化前の【エレブー】ですが、、、

実は今朝ロケット団の方から頂きました!良き個体値だったので使っていきたいと思ったのですが、、、

ロケット団イベントが2/1~なので後半戦には参加できるかもしれないです(`・ω・´)b

 

やつあたりを忘れさせてなおかつ貴重なすごい技マシンスペシャルで限定技【かえんほうしゃ】を習得させれば、、、ヒスイマルマイン対策ができますね!

 

なかなかハードル高いですがもしでんきカップでボロカスにやられたら、やけくそで強化しちゃうかもしれないです。。。

 

なおエレキブルは攻撃力は高く防御が”紙”程度のポケモンですので、あまりスーパーリーグ向きではないのですが(自分の体感です、、、)

 

ランターン

現在の自然界カップでも活躍中の【ランターン】くん

高い耐久値と回転率の高い【なみのり】で活躍できるんじゃないかな~、、、と思っています。ただし、今回はでんきタイプの技が等倍で入ってしまうのでどうかなとは思いますがコイツの耐久力はなかなかのものなので、手持ちがいなければ採用の余地は十分にありますね(`・ω・´)b

 

【まとめ】

レントラーくん以外、どれを使っていいのかわかりません、、、

ただ言えることは今回のでんきカップ、、、は

 

 

 

 

 

シャドウレントラー激推し!!

 

 

 

ということですね(`・ω・´)b

 

 

 

 

でんきカップの様子も記事にしていきたいと思います!