ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【カミツルギレイド激シブ】~神に見放された男~

カミツルギとは相性×??高個体が出ない日々】

 お疲れ様です。今レイドで出ているウルトラビーストカミツルギ】は草タイプのレイドアタッカーとしてTOPクラスの火力をもつ”ガチポケ”らしいので今回はガチで100%個体をとりに行ってます!!登場したのは先週の4/4からですか、初日から空いた時間はレイドに勤しんでいます、、、がなんと、カミツルギとは相性が悪いらしく、、、100%どころか高個体すらあまり出ない状況です😢CPはいつも2030くらいです。気づけばこれまでにレイド数70戦を超えておりました。先日のランドロスも50戦くらいやっていて、結構やったなと思っておりましたが、、、それすらも記録更新していました。

【やらなけば当たらない⁉数をこなしていった日々】

 カミツルギはレイドボスとしては耐久が低く討伐しやすいボスでありまして、手練れのトレーナーであれば2人討伐が可能です!カミツルギのタイプは”くさ/はがね”なのでほのおタイプで二重弱点をつくことで効率よく倒せます!ここであのレシラム艦隊始動!そしてメガシンカゲンシグラードン、ほのおタイプにブーストをかけつつ、くさタイプのカミツルギをゲットした時のアメもたくさんもらえます!

 少人数での討伐が可能なので、レイドが成立するハードルが低く、みんポケさんのレイド招待機能を使わなくてもかなりの数をこなすことが可能でした。しかも最近はcampfireを使ってさらに広い範囲までレイド情報が分かるので家の周りでも効率よくレイド出来ました!!

 しかし、数はこなせど納得できる個体にはまだ出会えていません。。。96%の個体でも攻撃欠けとか、、、やはり攻撃値MAXは譲れない条件ではありますので!

【明日はレイドデイ!カミツルギ追い込みは、、、やる!】

 もはや心は折れていますが、、、明日のレイドデイは最後の追い込みとして、駅前に行き、レイドデイをガチる体制です。天気はよさそうです。うまくいけば天候ブーストがかかり、ほのおタイプにブーストがかかり、さらにカミツルギにもブーストがかかり、アメ大量&CPブースト個体をゲットできます!

 カミを燃やしつくレイドデイレイドアワー🔥🔥🔥がんばります!