ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【カミを燃やしつくレイドアワー🔥】~神ついに降臨!奇跡を掴んだ男~

【高個体のカミツルギを追い求める日々・・神頼み】

 カミツルギのレイドも80戦を超えなおも納得できる個体値と出会えない日々。この日も朝起きてルーティーンとなりつつある朝の散歩へ。自分の作ったルート2本ほど辿る。道中には道祖神のような小さな祠がいくつかあり、ポケストップにもなっている。

 この日はサプライスイベントも終わっており、なんとなくポケモン捕まえながら歩いていましたが、ふと祠の前で足が止まり手を合わせてみる。カミツルギのレイドアワーの勝利祈願をし、ルートに戻る。なおこの祠はARでレベルアップできるポケストップでもあり、今日は運よくポフィンがもらえました✨

【恵みの太陽を受けて…神降臨】

 午前中の用事を済ませ、近くの公園へ。カミツルギのレイドが2か所あったのでこれに参戦していく。平日の正午前であったので、みんポケさんでレイド仲間を募集。そつなく2連チャンのレイドをこなすが高個体はでない、、、

 この日は久しぶりにいい天気で晴れの天候ブーストもかかっていました。カミツルギもCP高めでいい感じですが、CP2600を超える事はありません。午後の用事に向けてバスを乗ろうとすると、すぐ近くでカミツルギレイドが、、、⁉あと数分でタマゴが割れる。割れチョク狙いで行けそうです。

 割れチョクの威力は抜群でなんとあっという間に20人MAXに!もちろん、速攻でカミツルギは討伐完了です。そして、、、CPは、、、2617!これは、過去最高の数値!

 ゲットした結果は、、、こちらです↓

 

 なんと、HP欠けの98%!!ついに納得のいく個体値に出会えました✨ここまで長かった~これならフル強化する価値があります!!祠でお祈りしたのがよかったのか、、、とにかく勝利と言えるのではないでしょうか!!やったーーー!!

【カミを燃やしつくのか??レイドアワー】

 そんな感じでもはやレイドアワーをガチるよりかは次のレイドボス”カプ・ブルル”に向けてレイドパス温存しておいた方がいいのですが、カミツルギも何体か強化したいので一応レイドアワーにも参戦しました。しかし、、、心の底ではレイドパス温存したい気持ちもありましたが、、、

 ところが、、、なんと途中でバグが発生⁉パスを1枚無駄にしてしまいました、、、   なんたること、、、そしてやはり安定の低個体。神が降臨したのは昼間の1回だけでした。まあカミツルギのアメはあればあるほどいいのでアメ集めできたのでよしとしました。

【緊急速報!GOフェス仙台チケット販売開始!】

 その夜、21時頃だったと思いますがX上でとある情報をキャッチ。GOフェス仙台チケット販売開始のお知らせです!すぐさまポケ友に連絡!PC前でさらなる情報収集を開始します。その模様はまた後日!