ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【霊鳥とは超接近戦!】excellentスローを狙え!

【本日のエピックレイドは、、、】

 6/29(土)本日はメガレックウザのエピックレイド開催の予定なのですが、、、

 午前7時現在、エピックレイドのタマゴは出現していない模様です、、、campfireをみたらそれらしきタマゴ??のようなものは一つ見つけましたが、、、1個だけかい!!どうなっていくのでしょうか??予定を空けていた方もいるだろうに、、、

 雨上がりの曇り空を見ていると不穏な空気を感じますね。しかし、どうやら”いんせき”をゲットできるタイムチャレンジは出ているようです。これを見ると、エピックレイドに1回は参加しないとクリア出来ないものみたいです。

 自分は是が非でもメガレックウザをゲットしたのでとりあえずジムが多そうな所へいきこのタイムチャレンジだけでもクリアするべく動きたいと思っています。

【初日は大雨!だが霊鳥は現る!】

 昨日からレイドボスの切り替えでマスターリーグのガチポケ、ホウオウが出現しております。自分の住んでいる地域では一日中、結構な雨が降っていて8周年記念イベントのポケモンを探しにいくにもなかなか難しい状況でした。

 そんな中でも少しレイドをやってきたのですが、ホウオウのゲッチャレが結構難しくて、、、2体ほど逃してしまいました。。。今回はホウオウのexcellent範囲についてみていきたいと思います。

【これがホウオウのexcellent範囲!意外と広めではあるが、、、】

 ゲッチャレの様子をスクショしてみました📷

 まずホウオウですが超近い!位置にいます。その為に、非常に投げづらく感じる方も多いかと思います。excellent範囲としては写真の通りか、もしかしたら若干広めかもしれません。いずれにしても手前にポン!って感じでソフトに投げてあげるのがコツかな??と個人的には思います。

 昨日は調子悪くて、、、2体逃してしましました。。。今日はレックウザが出ないのであればホウオウをガチるしかない!!と思いますので諦めずに町へ出ていきたいと思います。

 

【ネットを駆使して情報収集を】

 今回のエピックレイドどうなるのでしょうか?メガレックウザは本当に現れるのか??しかし、どこに何時から??まったくわからない状況であります。

 慎重に情報を集めつつ、念の為、行動できる準備はしておいた方がよさそうです。

 動ける方はタイムチャレンジの”いんせき”だけでも入手できるようにした方がよいかと個人的にはそう思いました。。。