ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【でんきタイプポケモンイベント】不意に現れる”色違い”!!

【イベント初日に降臨!色違い!】

本日より新たなイベント始まりました~!

皆さんいかがお過ごしですか??

自分はいきなりゲットできました!

未所持の色違い!

ラクライの色違いゲットしました!

今日はあまりポケモンできなかったのですが、隙間時間にポケGO起動したら運よく出会うことが出来ました✌

 

今回の注目はやはり色違い初実装の”エリキテル”ですかね~✨

イベント中は7キロタマゴから生まれるらしいです。しかもタマゴから孵化したエリキテルは色違い確立UPみたいです~✨色違いチャーーーンス!ですね!

 

週末はポケ活なかなかできないので、来週にはダンバルをゲットしにどこかの公園に繰り出したいですね!

でも、今日のニアバイにはダンバルの影も形もなかったような、、、

まあ、一応レア枠みたいなのでそう簡単にはって感じですね。

 

スーパーリーグ でんきカップ開催!多く見かけたポケモンは??】

スーパーリーグのでんきカップをやってみましたが、、、

結果は惨敗でした、、、

 

この為に厳選・育成したシビルドンはまだ活躍できないみたいです、、、良い個体値なのに残念💦とりあえず初日見かけたポケモンをあげていきます(`・ω・´)b

デンチュラ

普段のスーパーリーグでも活躍中のむし/でんきタイプポケモン

攻撃力が高く、ゲージ技とびかかるが強力です。またくさタイプのエナジーボールは有効な場面が多く採用の価値ありです!

通常技はむしタイプのれんぞくぎりを採用している方が多かったですね。

よく使われるボルトチェンジの方が初手早くゲージ技を打てますが、でんきタイプは今回ダメージ軽減されてしまう為ですかね。いわタイプで弱点をつかれてしまうのでゴローニャゴローンといったいわタイプには要注意です!!

 

ゴローニャ(アローラの姿)】

デンチュラの弱点をつき瞬殺できるいわタイプわざを持つアローラのゴローニャです。

いわ/でんきタイプポケモンです。デンチュラ対策としてやはり多くの方に採用されています。通常技はコミュニティデイ限定技ころがるが強力ですね。耐久もしっかりあり使いやすいです。次に紹介するランターンが放つなみのりにもHPフルの状態なら耐えられました!デンチュラエナジーボールも弱点なので注意が必要です。

ランターン

やはり出ましたランターンです。みず/でんきタイプポケモンです。最近、スーパーリーグに現れたすごいやつです!耐久力がありさらにコスパ高い技なみのりを覚えることにより活躍しまくっているポケモンです。でんきカップにおいても高い採用率を誇っていました。通常技にみずでっぽうを採用している方が多くいました。これによりゴローニャなどのいわタイプを持つポケモンに強さを発揮しますね。ちなみに筆者は回転率の高いスパークのまま使っています。ミラー対戦となることも多いので。

またくさタイプが弱点なのでデンチュラマルマインが使うエナジーボールが弱点となっていますので注意が必要です。またみずタイプを持っているので、でんきタイプのわざが等倍となってしまいますのでその点も注意が必要です。

 

マルマイン(ヒスイの姿)】

割と最近実装された、でんき/くさタイプのポケモンです。くさタイプを持つことにより耐性が優れています。先日、紹介した”シャドウレントラーの”めざめるパワー(じめん)も等倍で受けられるという優秀さです。

またくさタイプのゲージ技エナジーボールランターンゴローニャなどに有効です。

現状では弱点となるほのお&ひこうタイプを持つポケモンがでんきカップに少なく採用率高しといったところです。でんきカップ注目のポケモンです。

 

【まとめ】

でんきタイプイベントでピックアップされているポケモンにはスーパーリーグで活躍しているポケモンが結構いるので来週はアメ集め出来たらいいなと思ってます✌

 

でんきカップは修羅の庭と化しています、、、

通常のスーパーリーグをやりつつランク上げていきたいです。

すでにこの1日でレート爆下げですが、、、