ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【むしタイプイベント初日レポート】幸先の良いイベントスタート!!

【むしタイプイベント今日から開始】

 本日から新たなイベントむしタイプイベントが10時から始まりました。自分は都心で少々仕事があり、早めに切り上げる予定でしたのでかるく街を歩いてレイドとポケ活をしてきました。今回の野生出現ポケモンですが、あまり注目のポケモンはいませんね、、、でも最近のイベントはかなりガチポケ揃いで厳選など大変だったので、ここは一旦休息期間でもいいのかもしれません。ポケモンやりすぎでしたので、仕事もしっかりしなければ💦しかし、ほしのすなが多く獲得できる”ミツハニー”が野生ピックアップされるようなのでしっかり捕まえていきたいですね。

【レイドボスはガチなんよ!復刻”カプ・ブルル”】

 今回のレイドボス”カプ・ブルル”はなかなかのガチポケのようです。現在のマスターリーグ環境にぶっ刺さりらしいです。ここ最近レイドに登場したパルキアディアルガ(オリジンフォルム)あとランドロスなどに強いタイプのようなので高個体のカプ・ブルルは是非ともゲットしておきたいところではあります。またカプシリーズの専用わざ”しぜんのいかり”初実装での登場です!

 先のレイドボス”カミツルギ”のように沼ってしまうのでしょうか?しかし、今回のイベントは仕事が忙しいのであまり参加できそうにないです。レイドパスは無料分だけ消化していく感じになるかもしれないです😢

【暖かい天候の中、レイド開始!】

 午後で仕事が終わり、さっそく周辺を散策していきます。campfireを見るとどうやら手ごろなところに星5レイドが約3つありましたので挑戦してきました!

 カプ・ブルルはどくタイプが二重弱点となっています。が、自分はあまりどくタイプのアタッカーを育てていないので苦戦が予想されます。都会でレイドして正解でした。それはこの後、実際にレイドをやってみて実感することになります。

 どうやら、どくタイプが育っていないのは自分だけではないようでした。7人くらいで入りましたが、意外と苦戦しました。残り時間120秒くらいで勝利しました。集まったのが7人というのもちょっと少ないきがしました。。。まあ平日の午後なので、トレーナー少ないのは無理もありませんが。。。そして、初戦の結果は、、、

おおっ!!なかなか良き!!これはマスターリーグでも使えるかもしれないです!!

 その後もあと3戦しましたが、なんと96%(またく同じ個体値↑)、98%(攻撃1欠け)とカミツルギの時と比べてなかなか調子がいいです!

 でも欲しいのはやっぱり100%なんよねー💦

 

【帰りのバスでは思わぬ出会い】

 初日からやりましたー!!色違いのミツハニーです!ちなみにオスでした!オス!

 

 、、、どうせならメスだったなー、、、進化できたのになー、、、(本音)

 

 どちらかと言えば片手間でやっていたポケ活ですが、思わぬ収穫が多々ありなかなか楽しめた春の午後でした🌸🌸🌸

 

ポケモンの巣は変わっていませんでした】

 今シーズンからポケモンの巣に新たに”タブンネ”の巣が追加されているので、何気に家の近所のポケモンの巣を気にしていたのですが、今回はイベントでは切り替わっておらず据え置きのようです。ちなみに近所の畑には現在”モグリュー”が少し沸いているのを確認しています。モグリューもなかなかのガチポケでありますので毎日の散歩でモグリューのアメを溜めれそうです!またみんポケさん情報によると”木場公園南側”がタブンネの巣になっているようです。おそらくイベントの変更がないと予想されるので4/25までには一度足を運んでみたいと思います。