ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【大型アップデート情報!】噂のあの機能がついに来ます!!

今日は朝からいい写真が撮れました✨✨

着地した瞬間のグルトン!!よく見ると涙がポロリしてますね(笑)

写真で見るまで気づきませんでした~

【早起きは三文の得!朝から新情報をキャッチ!】

 今朝、ポケモンGOを開いてジム活していたのですが、先日ポケモンGOの公式Xで投稿された大型アップデートに関する情報が入ってきたのでお伝えします!

 まずはこちら↓

 下の方の文字に注目です!大型アプデの公開は4月17日からとなるみたいです!日本時間ではどのくらいか分かりませんが、だいたい今週の金曜日前後でしょうか。マダツボミのコミュデイ前にアプデ来ます!!ただ巷の噂では同時に多大なるバグもやってくる、、、なんて噂も聞きますね。ナイアンクオリティ~!!

 コミュデイ前に大丈夫かーい??(自分は今回、参加は絶望的なので他人事です)

 

※追記 4月17日に来るアプデはアバターの詳細設定のみのようです。その後順次、他のアプデが来るようです。はやまってしまいすいません。。。あとブログを書いた時に5月のカレンダーを見ていたので4月17日は金曜日ではなかったです。重ねてすいません。。。

【大型アップデートの内容確認!】

 まず一つはポケモンに出会った際にいつも同じ風景でしたが、その場所のロケーションにあった背景になるというものですね👍海外で先行実装されていた機能ですがいよいよ全ユーザーに反映されるようですね✨✨これはうれしいアップデートです!ポケモンGOでは森林や海辺など一応設定されていますが、正直どこがどこなんだかさっぱり分からなかったです。今シーズンはメレシーの野生沸きがあるにも関わらず、メレシーの出現するロケーションがわからない、、、そんな状態でした。。。しかし、ロケーションごとに背景も変われば、今の自分のいる地域がどのロケーションに設定されているか把握できるようになりますね~

 トレーナーの容姿を変えられるようになるようですね✨太らせたり、細く痩せることが出来たり、そのほかにもいろいろ変えられるみたいですね~。より自分に近い容姿にするのもよし、理想とする自分にするのもよし、とかなり自由度があがりいいと思います~

 GOスナップショットのアプデも来るみたいです📷同時に3体まで写真に収めることができる!自分は正直あまり凝ったGOスナップショットを撮ったりはあまりしないのですが、、、

【今回のアプデでポケ活に大きな影響が!?】

 個人的にはポケモンと出会う際に背景が変わるというのが今後のポケ活にも大いに影響してくると思いますのでいいアップデートだと思います!どこのソースがどの地形のロケーションになっているか?これは出現するポケモンが変わってくるので、狙いたい野生ポケモンを追いやすくなりますね~。早くアップデート来てほしいです!