ポケGO日記~マテライトの冒険~

ポケモンGOのプレイ日記など掲載してます。

【GOフェス2024仙台チケット販売開始!】連続タップした夜長の果てに…

【突然の告知、夜中の攻防戦】

 家のソファでカミツルギ98%を眺めていたら、ついに情報が来ました!

GO Fest2024:仙台 チケット販売開始!

 事前の予想ではアメリカの日食4月9日とか、4月上旬に一般販売開始とかいろいろと情報がありましたが、結局は4月10日の21時頃から発売されました!

 自分は最近お気に入りのポケGOユーチューバーさんのライブ配信を見ながらチケット購入していくことにしましたが、、、ここからが大変でした。

 

【エラー連発!クレカでは購入ならず!】

 なんとエラーでクレジットカードの情報を入力しても購入できません…なんたること。一方、自分のポケ友は購入できたみたいです。クレカ決済のボタン連打でいけたみたいです。ライブ配信でもボタン連打が有効??みたいな情報もあり、自分も連打します!!しかし、時間は虚しく過ぎていき夜の22時を過ぎていました。

 

【新情報!Appleペイならいけました】

 このような情報も舞い込んで来ました!そうか、手法を変えてみるのも一興。Appleペイは使ったことはありませんでしたが、スマホを設定してクレカを連動。Appleペイにして再度チャレンジです。そして、、、ピッローーーン!

 

 Appleペイを使ったことはなかったので、決済の時にどんなふうになるか全く予想できませんでした。でも、なんかそれっぽい音がしたし、、、これで買えたんかな??一応、メールをチェックしてみましたがそれっぽいものは一切ない、、、そこでポケ友に確認。しかし、どうやら買えてなかったみたいです。。。あ、ほんとだ、、、まだチケット買えるみたいな画面です。。。

 その後も、JCBのカードならいけたとか色々ライブ配信でコメントが流れてきていていろんな可能性を探りましたが、結局だめでした。

 

【キャッシュクリアで行けました!チケット争奪戦、最後の一手】

 ブラウザのキャッシュクリアこれで購入すると行けたとの情報もあり、さっそく試してみました。スマホのブラウザはGoogleChromeを使っていたので7日分くらいの履歴を削除。キャッシュクリアして実践!すると見事にチケット購入できました!!

 これでGOフェス仙台に参加できます!自分は6月2日(日)午前の部を購入しました!

【本音を語ると…】

 じつはポケモンGOはそこそこやっているのですが、このようなチケットを買ってイベントに参加するのは初めてで今から緊張しています。というか、もともと人がたくさん集まるイベントは苦手だったりするので、これまでもイベントなどあっても参加しようという気があまり起きませんでした。しかし、我がポケ友はかなりの凝り性であり、ハマってしまうととことんやるタイプです。当然このGOフェス仙台の話題になった時にはその瞬間ホテルを予約していました。そんな彼を見ていて、自分もGOフェス情報を教えてあげたりしていたのですが、実はそんなに仙台に行く気はなかった、、、というのが本音です。しかし、ここまで友人に勧めておいて自分が行かないのも、、、なんかちがうかなとも思い、チケット購入至った訳であります。まあでも、よくよく考えてみると、ここ最近どこか旅行に行くなんてことはあまりありませんでしたので、GOフェスついでに気ままに旅するのもいいのかもしれない、と思っております。出不精の自分がせっかくチケットを買ったのですからうまい事計画を立てて仙台GOフェスを楽しんでいこうと思ってます!